jonnobiのブログ

何気ない毎日の記録です

今日のお夕飯

今日のお夕飯。



アマパンマン、しつこく、ケイさんを呼んで飲みたいって。

以下、2人のやりとりです。


ワタシ は?イヤです。

アマパンマン どうして?いいじゃん!

ワタシ 明日から仕事だもん。イヤに決まってるでしょ!

アマパンマン 俺だって仕事だよ!だから昨日がいいって言ったのに!昨日もダメで、今日もダメなの!

ワタシ そんなに飲みたいなら、ソトに行きなよ。

アマパンマン 店やってないんだよ!だからうちで飲みたいんだよ!

ワタシ 1〜2時間ならガマン出来るけど、そうならないでしょう。

アマパンマン そんなもんだよ!正月なんだから!

ワタシ 去年、3時に来て、9時過ぎまでだったんだよ。

アマパンマン …


黙らせてやりました。

今年オッケーしたら、お正月、うちで飲むのが恒例になっちゃう。それは絶対イヤ!

そうしたら、お金ちょうだい、飲みに行ってくるって。

結局そうなるなら、お夕飯の仕度しなかったのにー!

ということで、M1グランプリの録画を見ながら、一人でのんびり飲んでます。

鶏皮に、大根おろしとポン酢。

あとどうしようかな〜?

明日のお届けも作らないとだしな〜

明日は出勤です〜