jonnobiのブログ

何気ない毎日の記録です

おうちであれこれ

今年に入ってから、毎日帰りが遅く、土日はグッタリでした。春分の日のお休み以降、5月連休まで5週間、平日5日勤務が続く!バテないようにしなければ!と思っていたところの隔日勤務体制。

せっかくおうちにいられるので、おかたづけして、お掃除して、おうちをサッパリさせようと思っています。


アマパンマンは、お風呂にカビ取りスプレーをした後、私の車の屋根のメンテナンス。耐水ペーパーでグィングィン磨いてました。すごく楽しそう…


私は、ベランダの砂利の間から生えてきている雑草を抜いて、枯れ葉を片付けて、いただいたエシャロットを植えてみて。

洋服の入れ替えをしたり、おうち中を拭きまくってみたり。

拭き掃除が好きなので、毎日したいのですが、今年に入ってからは、週末に何とかしたりしなかったり。クイックルワイパーと掃除機でお茶を濁していたので、床の拭き掃除が出来て嬉しい!

この機会に、カーテンレールやエアコンや、窓のサッシやガラスなどなど、拭いて拭いて拭きまくります!


ご近所さんも、雑草取りや花の植え替えをしたり、洗車をしたり。不安になりがちな時期、カラダを動かして、身の周りがスッキリすれば、気持ちも落ち着いてきますね。


おかたづけ、お掃除を楽しみながら、この時期を乗り越えていこうと思います。

収束し始めれば、またそれなりの混乱でしょうから、今出来ることをして備えます^_^



仲良しのご近所さんの初プランター。ニワカガーデナーさんです^_^