jonnobiのブログ

何気ない毎日の記録です

ありがとう、2020年

あと1時間程で、2020年が終わります。

コロナ、コロナの一年でしたね。

私の仕事も、コロナの影響で、業務激増。いくら残業しても追いつかないまま、仕事納めとなりました。

来年も、しばらくは、変わらず残業の日々となる見込みです。


コロナ以外にも、色々変化のあった一年でした。

昨年までは、実家に行くのは週末だけでしたが、1月から、出勤前に実家に通いやすく、そのために車通勤出来る職場を選び、平日も3日通うようにしました。お父さんとアマパンマンでは、食べたい物が違うので、お父さんのためのお惣菜を、週に3回作り、週末はお昼を作りに行くことの繰り返し。

買い物して、作って、届けて…

残業続きで買い物もままならない日々で、正直、今年はしんどかったです。


車通勤で殆ど歩かなくなったことと、2時間残業で、お夕飯の時間が遅く、食べたらすぐ寝ていたことが大きいと思うのですが、じわじわと体重が増えた一年でもありました。30年以上、大体48kgで、多少増えても50kgまでいくと、ちょっと気をつけて、また48kgに戻っていたのですが、50代に入ってから、50kg代が定着…

52歳の今年は52kg…

キツくなってしまった服もあるし、シルエットがもったりしちゃって…

53歳の来年、53kgにならないよう、気をつけないと!

7年前、ちょっと痩せ過ぎて、43kgの時がありましたが、そこからプラス10kgはアウトでしょう。

48kgに戻したいです。


残業と、実家通いに追われた一年でした。

来年は、もう少し自分の時間を持ちたいと思っています。


忙しかったけど、元気に仕事が出来て、実家にも通えたことに感謝です。

ありがとう、2020年!



午後、寝室の窓から見た冬空。