jonnobiのブログ

何気ない毎日の記録です

すべり台

うちのすぐ裏は小さな公園です。

このような事態でなければ、近所の保育園のちびちゃん達がお散歩がてら遊びに来るので、窓から可愛い様子を眺めたりしていました。(アヤシまれない程度に😅)

その公園のすべり台とアスレチックのような遊具が使用禁止になって、黄色と黒のテープが貼られています。気づいた時、ショックでした。

ここまでしないといけないほどの事態にしてしまって、申し訳なくて申し訳なくて…

小さな人達に、ここまでガマンさせなければいけないなんて…

みんな、公園の混み具合を見ながら、代わる代わる来ていました。すぐそばの公園は、もう少し大きい子が遊ぶのにちょうどいいので、保育園くらいの子は、こちらの公園に来ていて、親御さんは、小さい子がくっつかないよう、本当に気をつけながら遊ばせてました。それくらい気を使っていて、それだけでも大変だったでしょうに。

みんな不安や不満でいっぱいの日々だけれど、飲み込まれないよう、落ち着いて、オトナは踏ん張り所!

子供はもちろん、みんなが伸び伸びできる日を早く取り戻すために、ステイホーム🎶