jonnobiのブログ

何気ない毎日の記録です

今日のお届け

今日のお届け。



*じゃがいもゴロゴロ。クリームシチュー。

*ピーマン、キャベツ、豚肉の味噌炒め。

*大根とさつま揚げ煮。


お昼はあんかけラーメンにしました。


お父さん、このところ、食が細くなったと言っていました。確かに、前は、年の割によく食べるな〜と、こちらが呆れるくらい食べてました。お寿司2人前でも、物足りないと言っていたし、ご飯は丼で、ちょっと盛りが軽いと、文句を言ってました。

それが、今日行ったら、食が細くなったから、お届けの量を減らして、届けに行く日も減らして大丈夫とのこと。それ、骨折した2ヶ月前に言ってもらえたら、少し楽だった…

食欲が減っているのは、それはそれで心配ですが、元々が食べ過ぎていたからな、と思ってみたり。

まあ、本人が言うようにします。

骨折前、月曜日、水曜日、金曜日にお届け、日曜日にお昼を作りに行っていました。骨折後は、アマパンマンや妹の状況次第の変則で、それでも、日曜日にもお惣菜を持っていくようにしたりして、週3回はお届けしていました。

また、お父さんが何か言うまで、平日のお届けは火曜日、木曜日、量は半分。日曜日はお昼の支度だけにしてみます。

今まで、火曜日、木曜日、日曜日の夜はお届けを作らなければならず、平日は平日で、残業から帰ってからのお惣菜作り、日曜日は日曜日で、お昼を作りに行ったと思ったら、また夜にはお惣菜作りで、結構ヘトヘトだったので、少し楽をさせてもらいます。

お夕飯、スーパーのお惣菜に頼って、ゆっくり湯船に浸かる日を作ろう!