jonnobiのブログ

何気ない毎日の記録です

今日のお夕飯

今日のお夕飯。



雨の日曜日。

午前中に、地元応援商品券の登録をしました。

スマホを使って、アマパンマン、お父さん、妹、ワタシの4人分。メールで送られてきた登録コードや、カード番号を何度も何度も入力…

スマホに慣れていれば、すごく難しい作業ではないけれど、何度もメンドクサイ…

お得な商品券なのだけれど、使うまでのハードルが高くて、使えない人が大勢いそう。そもそもお知らせも行き届いていなくて、ワタシの周りにも、知らないまま締め切りが過ぎてた人もたくさんいるし。

せっかく税金を使うのだから、もっと何とかならなかったかしら…と思いました。

これですっかり疲れてしまい、午後は、録画しておいたテレビ番組を見ながら、お弁当やお夕飯のおかずを作ったりして、ダラダラ。

事務仕事もお掃除も、たいして進まないまま。

そして、またまた、007シリーズを見ながらのお夕飯。そして、またまた途中で、うとうとと寝落ち…

起きたら、あれ?いつのまに?な場面になってました。見直さないと…

一日ずっと、おうちにいられて、まあまあのんびりした日曜日でした。