jonnobiのブログ

何気ない毎日の記録です

今日のお夕飯

今日のお夕飯。



今日、ワタシは一日出かけてました。

帰ってきた6時過ぎに、アマパンマンと、駅前のスーパーで待ち合わせ。日曜日のお夕飯は、それぞれ好きなものを頂きます。

アマパンマンは、豚ロースの味噌漬け。

ワタシは帆立のお刺身。

お届けの残りの煮物に、スーパーのお惣菜のコールスロー。白菜とお揚げのお味噌汁。

お刺身、日本酒でいきたいところですが、焼酎で。

右肩上がりの体重増加。色々気をつけていて、ちょっと足踏み状態ですが、元の体重まで、あと6キロは落としたい。ビールと日本酒は、まだまだ控えていかないと。

残業がなくなって、前より早い時間のお夕飯になったことの効果に期待しつつ、控えるものは控えて。

すごく細身のお気に入りのジーンズがあるのですが、しばらく履いていません…履けないのだもの…

来年の夏には履きたい!

ひと月1キロなら、何とかならないでしょうか?

は〜、50代のダイエット、若い頃と違って、食事や運動で、ただ体重を落とせばいいわけではなくて、色々キビシー!

白髪が目立つと、栄養不足?とか、疲労感が抜けないと、栄養不足?とか、ちょっとカラダを動かすと、関節が痛かったり。

でも、続けます!

50代で、こんな泣き言言っていられないもの。