jonnobiのブログ

何気ない毎日の記録です

今日のお夕飯

今日のお夕飯。


お昼前にスーパーに行ってきましたが、お父さんに頼まれたものだけで、既にカゴいっぱい。

明日はお届けの日ではないのですが、すごい量なので、出勤前に、買ったものを届けないと。火曜日に、お惣菜と一緒では、荷物が多過ぎるので。

お米、牛乳、デコポン、食パン、漬物、納豆、おやつの甘いものに、おせんべい…

食が細くなったから、平日は2回でいいと言われ、月水金だったお届けを、火木にして、少し楽だわ、と思っていたのですが、結局3回行くことが多くなっています。トホホ…

レンジで温めて、骨ごと食べられるお魚が気に入ったとのことで、楽天で取り寄せていたのですが、どうも飽きたらしく、もういい、と。フツーに売っているスーパーのお魚を、ということなので、好物のブリを買ってきて、煮付けにしました。

3分の1は、塩焼きにして、アマパンマンとワタシのお夕飯に。

お夕飯の仕度の前に、ご飯を2合炊いて、100グラムずつラップにくるんで冷凍して…

お父さんの小腹対策です。

あれこれやることが結構あって、気が急いてしまい、湯船には浸からず、シャワーで済ませてしまいました。

ほぼ1日おきに、買い物や、お惣菜を届けるより、いっそ一緒に住んだ方が、手間が減るのでは?とは、いつも思っているのですが、それはそれで…と思うこともあり…

実家と職場は、徒歩数分。そのために選んだ職場なので。平日、実家で寝泊まりするのも手かな?と思ったり…

拭いきれない疲労の衣をまといながら、いつもぐるぐる考えています…


今夜は、ドラマ「真犯人フラグ」の最終回。

始まるまで、起きていられるかな…?