jonnobiのブログ

何気ない毎日の記録です

今日のお夕飯

今日のお夕飯。



お昼過ぎ、出かけようと思ったら、雪!

でも、もう外出用に着替えたし、軽くだけど、お化粧もしたし、行くしかない!

ワイパー、ぶん回しながら行きました。

銀行3件回って、春用のブラウス2枚買って、スーパーで食材を買いがてら、今月で退職する同僚に渡す日本酒と、それを入れる紙袋、レターセットも買いました。

あれこれやっつけて帰ったら、アマパンマンも帰っていて、お風呂中。

雪の中、バタバタとあっちこっち行って冷えたので、ワタシもお湯に浸かりました。そうしたら、膝から下がカユイの何の!子供の頃、霜焼けになった時のようでした。それだけ足が冷えてるんですね… 

お夕飯は、まだ残っている、ふるさと納税の甘海老。

アタマは油で揚げて、お塩を振って…

う〜ん、美味しい♪

どんぶりに盛った甘海老のお刺身と、甘海老の出汁のお味噌汁。あとは昨日の持ち越し。


明日は誕生日で、54歳になります。

54歳…

若い頃、50代半ばなんて、孫がいると思ってました。

孫どころか、子供もいなくて、80代の父の手助けしながら、まだ働いてます。

わからないものです…