jonnobiのブログ

何気ない毎日の記録です

今日のお夕飯

今日のお夕飯。



ハッピーバースデーということで、スパークリングワイン。自分で買ってきました。




ホットプレートでシューマイ。

いつも、味の素さんの冷凍焼売のお世話になっていますが、今日は手作り。

アマパンマンの帰りが遅い予定だったので、これなら用意しておいて、帰ってからホットプレートをつければ、ちょうど出来たて熱々を食べられるので、作ってみました。土井先生のレシピを参考にしました。

土井先生のレシピ、材料はフツーで、でも、ちょっとしたほんの一手間で美味しく出来るのが、ホント素晴らしい!

お料理が楽しくなります。土井先生、尊敬。


ケーキはなし、でした。

ワタシはさほど食べたいと思わないので、買いませんでした。

でも、気分だけでも、用意すればよかったかな。

来年、覚えていたら。