jonnobiのブログ

何気ない毎日の記録です

レンジフードのお手入れ

今日は燃えるゴミの日なので、レンジフードのフィルターのフィルター?を外して、ポイっ。

いつも以上にベタベタでした。ご飯の支度がいつもより多かったし、オイル大好きアマパンマンがお料理することも多かったから、そりゃ当然ですね。

フィルターを外して、洗って、うーん、こちらも当然いつもよりベタベタ。中のシロッコちゃんも行きたいところですが、今日は気分でなかったので、そのままフィルターをセットして、フィルターのフィルター?をマグネットでセットして、よし!

シロッコちゃんは、また気分のノッた日に。出来ればアマパンマンのいる日に。出来ればアマパンマンの気分がノッた日に。

今は月に一度のレンジフードのお手入れですが、もう少し、お料理をさっぱりさせて、ふた月に一度でも大丈夫なようにしたいです。が、が、が、オイル大好きアマパンマンがいるからな〜

シロッコちゃんはともかく、パッと見た目はすっきりしました♪