jonnobiのブログ

何気ない毎日の記録です

今日の朝ごはん

今日の朝ごはん。



昨日も、夕方から、ケイさん、カツさんが来て、少し遅れて、ケイさんの知り合いのトヨさんも来て、土曜日のおうち居酒屋…

夕方まで事務仕事をしていて、お買い物に行こうと思っていたら、アマパンマンが帰ってきて、すぐにお二人もいらしたので、お買い物に行けないまま…

ビール、ウィスキー、焼酎、日本酒、炭酸はあるから、お酒は大丈夫だけれど、冷蔵庫はほぼスッカラ…

冷凍していたものや、少し残っていたもので、何とかしました。


*カツさんの畑の枝豆。

*サラダチキン、わかめ、玉葱のサラダ。

*じゃがいも、玉葱、ベーコンのグラタン。

*納豆を詰めて焼いたお揚げ。

*豚ロースで一口肉巻きお結び。

*ベーコン、ピーマン、玉葱のナポリタン。


材料がかぶりまくり😅

1パックしかない豚ロースを、肉巻きお結びにして4人分にカサ増ししたり、2枚しかないお揚げに納豆を詰めて4人分にしたり、切って冷凍しておいたベーコン、ピーマン、玉葱でナポリタンをしたり…

スッカラ冷蔵庫が、さらにスッカラカンになりました。

今日こそお買い物に行かないと!