jonnobiのブログ

何気ない毎日の記録です

今日の朝ごはん

今日の朝ごはん。



21日に緊急事態宣言解除見込みで、今日こそ、最後の在宅勤務日になりそうです。

先週、同じ職場の人が、今月末で辞めることを聞きました。

6月に入ってきて、私のチーム程ではないけれど、やはり残業が多く、サクッと定時に帰れないのが理由だそうです。高齢の親御さんとご一緒に住んでいるそうで、残業当たり前の職場はキツいとのことでした。

う〜ん、気持ちわかる!

私もキツいけど、私は上長が変わるのを待ちます。

長くても3年待てば上は変わるので。

36協定ギリギリまで残業していて、これ以上増えることはありませんから。

来週一週間は持ち越し出来ない年休消化。

4月からは、残業も2時間以内にして、月に一度は年休を取ろうと思ってます。

65歳まで仕事を続けるために、続かない無理はしない。