jonnobiのブログ

何気ない毎日の記録です

今日のお夕飯

今日のお夕飯。




バタバタの日曜日。

お夕飯は、それぞれ好きな物を頂きます。

私はマグロのナカオチ。

たまに行くスーパーにあるお刺身です。

アマパンマンは、豚ロースの味噌漬け。

お届けを作ってからのお夕飯、くたびれて、カンタンになりがちですが、仕方ない…

自分を休めることを優先して…

お刺身のお供は、福生の石川酒造さんの多漫自慢です。


昨日、アマパンマンがお休みだったので、土曜日でないと行けないラーメン屋さんでお昼を頂きました。

そのラーメン屋さんに行く時は、必ず、すぐそばの大好きな八百屋さんに寄ります。その八百屋さんで、たくさんお野菜や果物を買ったのですが、ふきのとうと大根菜を買って、ふきのとうの味噌和え、大根菜とお揚げの塩炒め、大根菜の浅漬けを作りました。

お父さん用です。大根菜、よくよくよく洗って、塩揉みしたり、茹でたり、刻んだり…メインにはならないお惣菜ですが、なかなか、なかなか、手間がかかりました…


Amazonprimeを見る間がないまま、日曜日が終わり。明日からの5日間に備えて、そろそろ寝ます。