jonnobiのブログ

何気ない毎日の記録です

今日のお夕飯

今日のお夕飯。



ご近所の農家さんの長葱の青い部分消費献立となりました。


*豚汁

うちの豚汁は、豚肉が入っていればオッケーな豚汁。

アマパンマンが火が通って甘くなった野菜が苦手なためです。今日の豚汁は、豚肉、お豆腐、長葱の青い部分。

*かき菜のおひたし

*長葱の青い部分をたくさん入れた、チヂミと卵焼きの間みたいなの。辣油と酢醤油をつけて頂きます。

*フリルレタス、玉ねぎ、ワカメ、カニカマのサラダ。摺ごまとポン酢マヨをかけて。



おつまみみたいなのばっかりで、おかずには物足りなかったかな。ま、いいでしょ。私はビールをゴクゴク頂きました。

ご馳走様でした♪