jonnobiのブログ

何気ない毎日の記録です

今日の朝ごはん

今日の朝ごはん。



増えた体重を戻したい!

何より、ビールを減らす…なのだけれど、こちらは模索中。惰性で手が出てしまう、あともう1本を、何とかこらえてます。

試みとして、今週から、朝ごはんのパンをやめてみています。代わりにお雑炊。

アマパンマンは、お味噌汁大好きなので、お夕飯には、必ず汁物を用意します。ワタシは、ビールを飲んでしまうので、夜は汁物は欲しくない。

その分を、朝ごはんにしてみました。

今日で5日目。おなかが温まるし、なかなかいいです。

ただ、アマパンマンは、シンプルなお味噌汁が好きで、お野菜のお味噌汁は苦手。今週は、冷凍オクラや、冷凍しておいたキノコ類、糸寒天を足していました。

来週からは、ワタシ用に、野菜たっぷりのスープを作っておいて、朝の気分で、味変していこうと思います。

お雑炊用に、雑穀入りのご飯も炊いておこう!