jonnobiのブログ

何気ない毎日の記録です

今日のお昼ごはん

今日のお昼ごはん。



5時過ぎに目を覚ました時、外はザーザー降りでした。10時にアマパンマンが仕事に出かけてから、雨が上がって、今は強い風が吹いています。


アマパンマンは、帰ったら、一緒にスーパーに行こう!と言っていたのですが、帰りが6〜7時頃とのことで、待っていると、せっかくのお休みなのに、お夕飯が遅くなるし、帰るのを待たずに、一人で行っちゃおうと思っていたのですが、一人で行くのすら億劫になりました。

昨日に引き続き、うちにあるもので、何とかしよう!

お夕飯に、明日のお届け含め、うちにあるもので!

アマパンマンが帰った時に、まだ支度が出来ていないと、スーパーに行きたいとゴネるので、お洗濯とお掃除がひと段落ついてから、明日のお届けとお夕飯の支度を始めました。無理矢理感満載ですが、冷蔵庫もスッキリするし、まあいいでしょう。

冷蔵庫の整理&お掃除も出来ますしね。

こういうスッキリタイムが、ちょいちょいあった方が、食材も無駄にならないし。


で、ワタシのお昼ごはん。

冷凍ご飯にレトルトカレーか、インスタントラーメンか?

悩むほどのこともなく、昨日の麺神に続き、今日も麺神で。

う〜ん、昨日の醤油ラーメンも美味しかったですが、ワタシは味噌の方が好きです。

歯応えのある麺が美味しい♪


しばらくキッチンに立っていて、疲れました。

お昼寝します。