jonnobiのブログ

何気ない毎日の記録です

今日の朝ごはん

今日の朝ごはん。



昨日早く帰ってきたアマパンマンが、お店お休みなんだってー、みんなうちに来るよーって😱😱😱😱😱

お店お休みなら、ではまた来週にすればいいのに…😩

私はまだ面倒な事務仕事が残っているんですよ…😭


で、結局、ケイさん、カツさん、トヨさん、少し遅れて、テンさんご夫妻もいらして、7人でリビングはギュウギュウ。新規感染者が3桁に増えているっていうのに、これはよくないでしょう!


救いは珍しく、10時過ぎにお開きになったこと。

アマパンマンはバタンキュー。

私は歯磨きして、お化粧落とした後、散らかりまくったリビングとお台所、とても一人で後片付けを始める気にはなれず。途中、洗い物をしたり、缶やらビンを片付けてはいたけれど、7人分ともなると、すごい量…

放置しました。テーブルいっぱいのグラスや取り皿や色々。放置!


で、今朝片付けました。延々と。

お台所は、とりあえず洗っただけの食器やボールや、色々がどっさり。

仕舞うのも一仕事。

で、とりあえず朝ごはんにしました。


来週は、感染に気をつけながら、お店へどうぞ!


今日はこれからお買い物して、実家に行ってきます。今日のリクエストは冷やし中華、そして毎度毎度の肉野菜炒めです。