jonnobiのブログ

何気ない毎日の記録です

ちょっと下拵え

昨日の午後、スーパーでたんまり食材を買い込んできました。ほぼお父さん向け。

毎食後、何かちょっとした物を欲しがるので、ヨーグルト、プリン、ゼリー、杏仁豆腐、ヨーグルトドリンク、ヤクルト、甘酒、牛乳。

果物も毎日何か食べるので、グレープフルーツとキウイ。

あとは、お野菜色々、お肉、お魚、ハム、お茶、お菓子、お米、お餅、めんつゆ。

冷凍食品もあれこれ。

今日は、お昼を出したら、また自宅に一旦戻ります。

昨日やり切れなかった事務仕事を片付けて、16時からは、税理士さんと、電話で打ち合わせ。

今日も午後はバタバタです。

さっき、昨日買ってきたトマト4個の皮をむいて、ちょっと塩をまぶしておきました。同じ食材を2日続けて出すとイヤがるので、このトマトも、登場は2回くらいかな。もう1回くらい、スープに入れるか…

もはや、自分が何を食べるかを考える余裕はありません。ある物を食べる!食べたいものを考える余裕なんてないので、とにかくある物で、おなかを満たす!

とは言え、この状態では長続きしないので、どこか気を抜けるところを作らないと…と思っています。

老後の過ごし方、本人にとっても、身内にとっても、なかなか思うようにはいかないものです…