jonnobiのブログ

何気ない毎日の記録です

紙ゴミのスッキリ!

今日は在宅勤務日。

朝一、おうちの裏の枯れ葉や雑草を少し片付けて、先日から片付けていた雑草と一緒に、ゴミに出しました。今日もカエルさんがおつきあい下さって、ピョンピョン、元気!


トースト、ハム、スープ、コーヒーの軽い朝食の後は、AmazonミュージックをBGMに、お洗濯したり、掃除機かけたり、埃とりしたり。

そして、明日は雑紙収集の日なので、紙ゴミを片付けました。隔週の収集なので、このチャンスを逃すわけにはいきません!

平日5日、ゴミカレンダーを見ながら、毎日ゴミを出していますが、ゴミ出しの準備の度に、ニンゲンって、お世話になったり、お世話をしたり、助け合ってるんだなあ、と思います…

ゴミの始末、各家庭でやって、ってことになったら、大変ですよねー😅


お昼は、カレーの残りで、なんちゃってカレーうどん。アマパンマンは、一日中、おなか空いたー、小腹減ったー、って。もうホント、老後の予行演習😅

でも、食べられるんだもん、シアワセ。

今日のご飯、何にしようかな?っていう日常、ものすごーーくシアワセなことだと思います。


明日は出勤日。

隔日勤務体制で、半分に分けられた同じ班の皆さんとは、同じ船の仲間。仲良く、元気に乗り越えます♪