jonnobiのブログ

何気ない毎日の記録です

初体験

昨夜、10時間勤務を終えて、ビルから出て…

グキッ!!

右足首を捻ってしまった。

心臓に響くくらい痛くて痛くて、引きずりながら、何とか駐車場まで歩いて、ノロノロ運転で、ようやく帰ってきました。

何とかかんとか、明日のお届けを作って、湿布をしてお布団へ。かなり捻ったものね、明日には収まるかな?と期待しつつ…


起きても痛みは変わらず。アマパンマンがお休みだったので、運転してもらって実家に行くものの、足をつくと痛いので、車から降りず、アマパンマンに届けてもらいました。

今日は在宅勤務日なので、とりあえず、朝の電話で、上長に、捻挫したから、お昼休みをズラして病院に行く旨伝える。

で、病院に行ってみたら、駐車場から入り口まで歩くのもやっとで、ノロノロと右足を引き摺りながら進み、車椅子を借りる。ふー、車椅子有難い。

レントゲンを数枚撮ったら、骨折、と。

えー⁉️

念の為CT、場合によっては手術、と。

ええええー⁉️

結果、手術はしなくても大丈夫そうとのことで、シーネ固定とやら、してもらいました。

一週間後、ギプスの予定。

松葉杖の使い方を教えてもらい終了。

ガーン、人生初骨折…


車椅子に乗り、松葉杖を抱えて、絵に描いたような、骨折したヒト…

車椅子から車に乗るのも一苦労。

そして、うちに着いても、玄関前の3段が上がれない。

アマパンマンに抱えてもらい、何とかうちの中へ。

ふ〜

何はともあれ、まずは職場に電話。

9月末までモーレツ大変なのに、申し訳なくて仕方ない…

あとはお父さん。骨折は言わないわけにいかないし、妹に負担かけてしまう。お父さんにも心配かけてしまう…

くー…


アマパンマンがキャスター付きのイスを買ってきてくれて、うちの中の移動は楽になりました。

右足に体重をかけないよう言われているので、左足と腕頼り。フツーに動けるって、スゴイことなんだ。

一週間後、水曜日の病院まで、大人しくしているしかない。


この一年半、無理をし過ぎていたのは重々わかっていて、今年一杯乗り越えれば、10時間までは働かなくても大丈夫になるだろうから、それまで何とか‼️と思っていたのだけれど…

まさか骨折とは…

手術にならなかっただけでも有難い。

ヤスメってことだと思おう…

はー、シャワー浴びたい…