jonnobiのブログ

何気ない毎日の記録です

窓付近、その他あちこち、スッキリ!

今日は午後から、先日拭いた寝室以外の部屋のカーテンレールを拭きました。で、カーテンレールから調子付いて、おうち中のカーテンをお洗濯しました。

サッパリ、スッキリー!

他には、冷蔵庫の上や、レンジフードなど、高いところの拭き掃除をして、ついでに、アマパンマンを巻き込んで、玄関の三和土と、玄関前の階段に、洗剤を撒いて、デッキブラシでゴシゴシ!

あちこち、サッパリ、スッキリー!

でも…カーテンレールの拭き掃除や、カーテンの取り外しなど、イスにのっての作業は、我ながら危なっかしいな、と感じました。

落ちたら大変!と、すごく用心しました。

もし落ちても、被害を最小限にするため、家具を減らしたいなあ…

あれこれやろうと思っても、気力、体力がついていかないこともたくさんあって…^_^;

いわゆる老後を考えさせられる、予行演習のような日曜日でした。